MORIYAMA Takeo website




top


news


profile


live schedule


live report


disc


drum set


school


link


BBS


e-mail

Live Report

2005年4月15,16日 板橋・森山 SPECIAL QUARTET @ jazz in LOVELY
客席一行レポート

残念ながら今回は2daysともカブリツキ席はゲットできず、 後の方で聴いていたので、2日間気になった客を何人か ピックアップしての“客席一行レポート”ということで、 お茶を濁させてくださいませ。
なお、年齢はわたしの推測。 ただし、知人、友人の場合は出血大サービスがしてあります。

ミュージシャン
板橋文夫(p),森山威男(ds),竹内直(ts,fl),望月英明(b) 

男 39歳 最初から最後まで体ゆすりっぱなし。ま、わかるよ、これだけ強烈なサウンズなら。家で腰に膏薬貼ってね。
男 34歳 バカップル。↓へ話し掛けて、「どうよ? スゲェ―だろう。 スゲェ―、スゲェ―、スゲェ―。」 ボキャ貧。
女 29歳 バカップル。↑に答えて、「明日も来ようよ、明日、明日、明日。ねぇ、明日、明日、明日。」 ほぼ失語症。
男 47歳 最初から最後まで目を閉じたまま。聴覚以外の一切の情報を遮断。正しいLIVEの聴き方か。真似できないけれど。
男 29歳 妹と聴きにきたという仲良し兄妹。こういうライヴに来るというセンスの良さは世の兄弟、姉妹、兄妹、姉弟の鑑。
女 25歳 ↑の妹。興奮してくると拳を作った右手を振り廻す。前のハゲオヤジを叩きそう。叩いてもケガナイからいいよ。
女 37歳 当HP管理人。板橋の頭グルグルとシンクロして自身の頭もグルグル。至福の時。その場にいた全ての人にとっても。
男 18歳 ライヴのときは常にピアニストの近くに。プロを目指すが既に喫茶店などで演奏中。がんばれ、AT*YA!
男 52歳 森山ソロになると必ず立ち上がる。後の客に迷惑だって。これからはチケット発売時の5時間前に店前で待機しろ!
男 23歳 森山憤怒の形相、板橋P叩き壊そうとしている壮絶時でもb凝視。望月のように他の奏者に信頼されるbになってね。
女 27歳 LOVELY従業員。森山ソロのときは客そっちのけで森山注視。もちろん許される行為。客なんかほっとけ!
? 36歳 性別判断不能。ロン毛。真後にいたので様子はわからないが板橋ソロのとき荒い息を私の後頭部に吹きかけてきた。
男 45歳 LOVELYは待ち時間が長いからヤだと言いつつ来てしまう森山オッカケ。待ち時間の惑々した高揚感もいいものだよ。
女 44歳 ↑の妻。夫のHPでネタにされているが、結局は仲の良い証拠。うらやましいなあ。演奏とは関係ないけれど。
男 66歳 「竹内のtsは夾雑物が挟まったような濁っている音だが、それが耳に心地よいのが不思議。」 そうかなあー。
女 35歳 森山の天敵?dr. S.A.のHP管理人。そのうちdsバトルが聴けるかも。いま、望月、S.A.のからんだ企画を思案中。
男 28歳 LOVELY従業員。森山さん見てるとヤンなりますと話し掛けてきた。キミは普通のdr.を目指しなさい。目標高すぎ。

反則? そのうちもっと極悪非道の反則技、考えなくてはット…


(ふな)







戻る



Copyright © 2005 take0 project
All rights reserved.